ホームセキュリティ、無線呼び出しシステム、事務所用機械警備、設備監視システム、省力化システムの導入設置例、技術

雷神ワイヤレスホームセキュリティ、事務所用機械警備、無線呼び出しコースシステム、パトランプ設備監視、緊急ボタン、無線警報機。工場や作業現場での労災防止システム、1人作業時の安全対策の技術提案。防犯グッズの導入例、ソーラー電源太陽光電源の警告システム。ランニングコストのかからない自主機械警備システム。イラストと動画。日本製のシステムにこだわっています。※内容の無断転載、画像への直リンクはお断りします。

2010年05月

接点信号が出ると無線で100~300m離れた複数の場所で回転灯を回したい。中継機で通信距離を延長



接点信号を受けて、100~300m離れた複数の回転灯を一斉に作動させることができます。





もし、送信機と受信機の間に壁や柱などの電波の障害物がある場合、
途中に中継機を配置して通信距離を伸ばすことができます。





遠隔送信機
特定小電力無線送信機
接点信号が入ると遠隔受信機へ無線通報します。
ネジや両面テープで固定します。
電源:AC100V




受信機
送信機からの電波を受信して回転灯や警報ブザーを作動させます。
送信機側の機械の異常を復旧するまで作動し続けます。




受信機に有線接続してご利用いただけます。
回転灯には90db警報ブザー付きとブザーの無い機種の2種類がございます。
電源はAC100V(家庭用コンセント)が必要になります。


接点入力型無線自動通報システム(特定小電力無線無線呼び出しシステム)


無線式押しボタン呼び出しシステムの通信距離を中継機で延長したい。壁や部屋を挟む場合-無線呼び出しシステム



無線式の非常押しボタンを作動させると数百m離れたや無線式ランプや回転灯が作動します。
特定小電力無線を使った無線呼び出しシステムです。




もし、送信機と受信機の間に壁や柱などの電波の障害物がある場合、
途中に中継機を配置して通信距離を伸ばすことができます。





据え付け式無線通報ボタン
微弱無線送信機内蔵。
電源:家庭用コンセント(AC100V)




異常送信機
特定小電力無線送信機+微弱無線受信器内蔵
ネジや両面テープで固定します。
無線式非常通報ボタンから微弱無線を受けると離れた受信機へ特定小電力無線で通報します。
電源:AC100V



受信機
異常送信機からの通報を受けて、警報音ブザーを鳴らし周囲に注意を促します。
受信機には無電圧a接点出力端子を増設する事ができます。
パトライトなどを接続して作動させることも可能です。




受信機に有線接続してご利用いただけます。
回転灯には90db警報ブザー付きとブザーの無い機種の2種類がございます。
電源はAC100V(家庭用コンセント)が必要になります。


無線式遠隔通報型非常ボタンシステム(特定小電力無線呼び出しシステム)


横揺れセンサーを使った簡易的なワイヤーセンサー、人の足が糸に引っかかってセンサーが傾くと警報が作動します。

横揺れセンサーを使った、簡易的なワイヤーセンサー(運用例)
警戒エリア内の釣り糸などを張り巡らし、糸が引かれてセンサーが傾くと警報が作動します。




屋内用の横揺れセンサー(電池式)
市販のL字型ブックスタンドに横揺れセンサーを固定します。
ブックスタンドの上の部分に釣り糸の縛って固定し、緩みの出ないように監視エリア内に張り巡らして固定します。
ブックスタンドの足の部分に重しをのせて、センサーが揺れないように固定します。
警戒モード中に人が釣り糸に接触、糸が引かれて横揺れセンサーが傾くと警報が作動します。


屋外用の横揺れセンサー(電池式)
資材置き場、農場、果樹園などの不審者の侵入監視に。


横揺れセンサーを利用できるセキュリティシステム


事務所、店舗用ワイヤレスセキュリティシステム(屋内用)



携帯電話通報機能付きワイヤレス機械警備システム(屋外用)-現地に電源のある場合





屋外防犯監視用バッテリ式自動通報システム-現地に電源の無い場合



太陽電池式機械警備システム(屋外用)-現地に電源の無い場合



最新記事
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ