ホームセキュリティ、無線呼び出しシステム、事務所用機械警備、設備監視システム、省力化システムの導入設置例、技術

雷神ワイヤレスホームセキュリティ、事務所用機械警備、無線呼び出しコースシステム、パトランプ設備監視、緊急ボタン、無線警報機。工場や作業現場での労災防止システム、1人作業時の安全対策の技術提案。防犯グッズの導入例、ソーラー電源太陽光電源の警告システム。ランニングコストのかからない自主機械警備システム。イラストと動画。日本製のシステムにこだわっています。※内容の無断転載、画像への直リンクはお断りします。

2010年08月

店舗の夜間の防犯に、どんな防犯センサーやシステムを利用すればいいでしょうか?




店舗での機械警備システム導入例。

周囲の開口部分、店舗入り口と通用口、手入れの窓に、
無線通報機能付き開閉センサーを取り付けます。

ショーウインドなどの大きなガラス面など、
開閉センサーでカバーできない部分は、
店舗内に赤外線センサーを張り巡らして、不審者の侵入を監視します。




扉や窓の開閉を検知し、警報機本体に無線信号を発信します。
その時、中央部の赤井ランプが点滅し、信号を送ったことを目で確認できます。
電源はボタン電池(CR2032)で、ホームセンター等でお求めいただけます。
センサー自体は音は鳴りません。

ドアや窓に付属の両面テープで貼り付けます。
テープは工業用の強力なものです。
電池寿命は1日数回送信で約2年間です。
電池の交換は、両面テープを剥がすことなく簡単に行えます。





監視エリア内で人間や動物などの温度差を持つものが動き回るとセンサーが感知し
警報機本体に無線送信(発信器内蔵)します。








機械警備システムの主装置。
警戒モード中に各種防犯センサーが作動すると、110デシベルの警報音を発します。
(音厚が高く、鼓膜が痛くなる程強烈な音です。) 
自動充電式バッテリを内蔵。停電でも4時間作動します。
同時に外部通報用の電話通報機を作動します。




電話通報機
異常検知の際、予め登録された電話番号へ自動通報します。
TAのアナログポートにも接続できます。ADSLにも対応。
通報先はご自分で簡単に登録できます。
携帯電話への通報も可能です。 電源はACアダプター。


安全ご担当者の携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流します

安全ご担当者の携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流します。


事務所、店舗防犯用機械警備システム
事務所、店舗防犯用機械警備システムの内容はこちら!

無線通報機能付き光ビームセンサー-赤外線ビーム遮断式(反射タイプ)


光ビームセンサー


無線通報機能付き光ビームセンサー-近赤外線ビーム遮断方式(反射タイプ)

投光部・受光部が一体化された反射型センサーです。
電源の必要なのはビームセンサー本体側のみですので移設も簡単です。

無線信号発信器機を内蔵。
ビームが遮られると、警報機本体に向かって電波を発信します。
警戒モード中にセンサーからの電波を受けた警報機本体は100dbの警報ブザーを鳴動します。

センサー本体は、左右180度以内の範囲で可変でき、
警戒方向を自由に設定することができます。
動作表示灯(赤色LED)が付いていますので光軸調整や動作確認が容易です。

ビームは指向性が高いので、小動物などによる誤動作が少ないのが特徴です。

受光部は微分検知方式を採用し、反射光量の変化を敏感にとらえます。

電源:AC100V



※光ビームセンサーは防水防滴構造ではありません。屋外に設置はできません。


光ビームセンサー
センサーと反射板の間を遮ると警報が作動します。
人や車などに敏感に反応します。
ビームセンサーと反射板の距離は最大10mまで。

本センサーは受注生産品です。



おすすめ防犯システム!
BBeeホームセキュリティ
一戸建て住宅、マンション、アパートの防犯、空き巣対策。BBeeホームセキュリティ、月々の管理費用の要らない本格派防犯システム


警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!

自宅から離れた蔵や土蔵の防犯監視、火災監視に適したセキュリティシステムはないでしょうか?


蔵、倉庫などの防犯対策


電話回線のひかれていない場所の防犯、火災監視が可能です。
電話回線の替わりに携帯電話を使用して、
お手元の携帯電話や指定された電話番号へセンサーの異常を報せます。


携帯電話通報機能付きワイヤレス機械警備システム

携帯電話通報機能付きワイヤレス機械警備システム

資材置き場や倉庫、屋外施設、仮設事務所、工事現場、農場など電話回線の無い場所の防犯防災監視にご利用いただけます。
各種センサーが作動すると、
警告ブザーを発すると同時に内蔵の携帯電話を使って、指定の電話に異常を報せるアナウンスを流します。
電源:家庭用コンセント(AC100V)



屋内用赤外線センサー

屋内用赤外線センサー
監視エリア内で人間や動物などの温度差を持つものが動き回るとセンサーが感知し
警報機本体に無線送信(発信器内蔵)します。
センサーには狭角遠距離型(a型)と
広角近距離型(b型)の2種類があります。



開閉センサー

開閉センサー
扉や窓の開閉を検知し、本体に信号を発信します。
その時、中央部の赤ランプが点滅し信号を送ったことを目で確認できます。




震感センサー(横揺れセンサー、振り子センサー ">

震感センサー(横揺れセンサー、振り子センサー)
地震などの横揺れでセンサーが作動します。震度3以上で作動し、
警報機本体に無線通報(発信器内蔵)、警報を鳴らします。
利用する際は、写真のように鉛直方向に垂直に立てて両面テープで重要物に固定してください。

金庫や手提げ金庫、レジ、車、バイク、自動販売機。
美術品や仏像などの普段手の触れない重要物の盗難、悪戯防止に。
電池式。



火災センサー ">

火災センサー



携帯電話通報機能付きワイヤレス機械警備システム-フラッシング付き

建物の壁が電波を遮る障害物になるので電波が受信機に届きません。どうすれば解決するでしょうか?-特定小電力無線送受信機の場合




外部アンテナユニット+特定小電力無線受信機の例
(向かって左側が送信アンテナユニット)

外部受信アンテナユニットで受信qアンテナ部分を、
ケーブルで約10m独立させた例。

建物や壁、外壁、部屋の間取りの位置関係で、特定小電力無線送信機~特定小電力無線受信機までの見通しがとれない場合、 受信アンテナ部分もにを独立させて、見通しの利く場所までケーブルで延長して設置する事が可能です。
ケーブルは10mまで伸ばす事ができます。




送受信機ともに外部アンテナユニットを独立させ外壁側面に設置して、
お互いのアンテナが見える位置に設置したイメージ図。

送信機と受信機の設置する建屋が異なる場合や、
建物内に設置する際に、途中に部屋や壁が存在して電波が通りにくい場合などに有効です。



無線式遠隔通報型非常ボタンシステム(特定小電力無線)


工場や作業場、各種店舗などでご利用いただいております。
非常ボタンを押すと数百m離れたや回転灯などが作動、周囲に注意を促します。
長距離型無線呼び出しシステムです。

ソーラー電源式接点入力型携帯電話自動通報器-無電圧a接点信号を受けて携帯電話網を使って外部へ異常を自動通報します




無電圧a接点信号を受けると、携帯電話網を使って御担当者の携帯電話など、
予め登録された電話番号1箇所に自動通報します。
電話が敷設されていない物件の機器の遠隔監視が可能になります。
事務所、工場、無人施設などの各種機械などの設備の監視に。

電源は太陽電池パネル。
充電回路、充電バッテリ内蔵。

内部に携帯電話機を1台、通報用に埋め込みます。
無電圧a接点信号がケース内部の端子台に入力されると、
携帯電話網を使って登録された電話番号1箇所に自動通報します。
携帯電話機自体への充電機能付き。

防雨ケース収納。
電源の無い場所、雨風の当たる屋外でもご利用いただけます

監視する機械には無電圧リレー出力接点(a)が必要です。
発信用に使用できる携帯電話機
docomoFOMA、SOFTBANK対応。



接点入力型、携帯電話を使った自動遠隔通報器
最新記事
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ