ホームセキュリティ、無線呼び出しシステム、事務所用機械警備、設備監視システム、省力化システムの導入設置例、技術

ホームセキュリティ、事務所用機械警備、無線呼び出しコースシステム、パトランプ設備監視、緊急ボタン、無線警報機。工場や作業現場での労災防止システム、1人作業時の安全対策の技術提案。防犯グッズの導入例、ソーラー電源太陽光電源の警告システム。ランニングコストのかからない自主機械警備システム。イラストと動画。日本製のシステムにこだわっています。※内容の無断転載、画像への直リンクはお断りします。

2011年02月

公園のトイレの緊急ボタンを押すと、数百m離れた管理棟の回転灯を無線で作動させます。


トイレの押しボタンを押すと、数百m離れた管理棟の回転灯を作動させます。

送信機~受信機までは無線信号でやりとりしますので自由にエリアを設定できます。
送信機~受信機-見通し100~300mまで送信可能です。



押しボタン付き遠隔送信機

非常ボタンを押すと、外部送信アンテナユニットを通じて
遠隔受信機へ異常通報(特定小電力無線-長距離無線)します。

電源:AC100V(家庭用コンセント)
※ソーラー電源方式の御相談も承ります。 防雨ケースに収納して組み立ても可能です。



遠隔受信機

特定小電力無線受信機(長距離無線)。
押しボタン送信機からの電波を受信して、
75dbの警報音を鳴動させます。

受信機には無電圧a接点出力端子を増設する事ができます。
各種回転灯(アロー社製、パトライト社製など)などを接続して作動させることも可能です。
電源:AC100V(家庭用コンセント)



無線式公園トイレ押しボタン非常警報システム

リフトが工場内の交差点や出入り口に近づくと、パトライトが自動的に作動して注意を促します。



重機が出入り口や交差点に近づくと、設置された回転灯が自動的に回り出します。
重機が交差点から離れると回転灯は自動停止します。



重機用送信機
移動する重機などに固定します。
裏側のスイッチを入れると電波を送信し始めます。
電池駆動(単3電池2本)

重機の見晴らしの良い場所に設置してください。
送信機の裏側には強力な磁石が付属しています。
乾電池を入れ、裏側のスイッチを入れれば作動します。





固定式回転灯警告受信機
送信機を取り付けた重機やリフトが近づくと自動的に回転灯を作動させ周囲に注意を促します。

重機、リフトとの距離が離れると回転灯は自動停止します。
ケース内に感度調整ダイヤルあり。









無線式重機接近警告アラームシステム3

最新記事
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ