ホームセキュリティ、無線呼び出しシステム、事務所用機械警備、設備監視システム、省力化システムの導入設置例、技術

雷神ワイヤレスホームセキュリティ、事務所用機械警備、無線呼び出しコースシステム、パトランプ設備監視、緊急ボタン、無線警報機。工場や作業現場での労災防止システム、1人作業時の安全対策の技術提案。防犯グッズの導入例、ソーラー電源太陽光電源の警告システム。ランニングコストのかからない自主機械警備システム。イラストと動画。日本製のシステムにこだわっています。※内容の無断転載、画像への直リンクはお断りします。

2012年10月

非常ボタンを押すと数百m離れたや回転灯などが作動、周囲に注意を促します。


無線式遠隔通報型非常ボタンシステム(特定小電力無線)
工場や作業場、各種店舗などでご利用いただいております。
非常ボタンを押すと数百m離れたや回転灯などが作動、周囲に注意を促します。
長距離型無線の緊急呼び出しシステムです。
-特定小電力無線-



押しボタン付き特定小電力無線送信機
数百m離れた受信機へ直接送信します。



特定小電力無線受信機(長距離無線)。
遠隔送信機からの電波を受信して、
75dbの警報音を鳴動させます。

受信機には無電圧a接点出力端子を増設する事ができます。
各種回転灯(アロー社製、パトライト社製など)やブザーなどを接続して作動させることも可能です。
電源:AC100V(家庭用コンセント)


無線式遠隔通報型非常ボタンシステム(特定小電力無線)

ボタンを押すとアラームを鳴らしながら自動的に登録された電話番号へアナウンスを告げる電話をかけます。




無線式の押しボタンを押すと通報機が100デシベルのアラーム音をならします。
同時に予めメモリに登録された電話番号へ自動的にアナウンスを告げる電話コールを行います。

既設の固定電話回線(一般電話回線,isdn回線,adsl回線,光電話回線)を使って連絡通報しますので別に月々の経費や管理費用はかかりません。
24時間営業店舗、事務所や店舗などの緊急連絡に。





アラーム音内蔵自動電話通報器
100デシベルアラームブザー内蔵。
電話回線に接続して異常検知の際、予め登録された電話番号へ自動通報できます。
通報先の電話番号は最大6カ所まで設定できます。
電源はAC100V。
微弱無線受信機内蔵。※非常ボタンからの電波を受信します。

1台の通報機には最大40個までの無線非常ボタンを登録できます。

既設のアナログ電話回線、ISDN回線、ADSL回線に対応。通報先はご自分で簡単に登録できます。携帯電話への通報も可能です。

既に敷設されている固定電話回線に接続して、予め登録された携帯電話などの電話番号へ異常事態を報せるアナウンスを流すオプション機器です。
機械がメモリ登録された電話番号へ自動的に電話をかけます。

既にお持ちの電話を一次的に使って通報する仕組みです。
電源を切っても登録された電話番号は消えません。





据え付け型無線押しボタン(電池式)
据え付け固定型の無線式非常ボタン
寝室の枕元や、店舗のレジ、事務所の机などに。

防水ケース収納。水気の多い浴室、シャワー室などでもご利用いただけます。
通報機までの通信距離 平均約10~18m届きます。
微弱無線送信機内蔵。




無線式非常リモコン(ネックレス型)
首にかけるネックレス型の非常通報ボタンです。
スイッチを入れる警報機本体が鳴動します。
乾電池駆動。ボタン電池1個。
通報機までの通信距離 平均約10~18m届きます。 微弱無線送信機内蔵。




無線中継器
非常通報ボタンと警報機本体の間の距離が離れている場合に、センサーと本体の中間に設置します。
通信距離は各々から平均18メートルです。



外部通報型非常ボタンシステム簡易型(固定電話回線を使った自動通報システム)

1階に押しボタンを置き、ボタンを押すと3階の事務所でブザーを鳴らすシステムを考えています。

3階建ての建物です。
1階に押しボタンを置き、ボタンを押すと3階の事務所でブザーを鳴らすシステムを考えていますが
いい商品はありませんか?

○○○

3階建ての建築物ですと鉄筋コンクリート造りか鉄骨造りを推察いたします。
いずれも電波が通りにくい建物ですので無線中継器を広い空間に設置して、
迂回するように電波を飛ばす方法をおすすめします。


上下吹き抜けになっている階段室に無線中継器を配置して通信距離を伸ばしています。



無線中継器
中間に設置して通信距離を伸ばすことができます。
通信距離は各々から平均18メートルです。


無線式押しボタン



無線式非常通報ボタンを作動させると、
点滅しながら100dbの警報音が鳴りはじめます。
警報音はボタンをリセットすると自動的にストップします。


無線式異常点滅ボタンシステム(簡易型)

赤外線センサーが反応するとタイマー設定された回転灯やランプが一定時間駆動して警告注意を促します。無線センサー式回転灯警告システム


各種センサーが感知すると少し離れた場所で回転灯やランプを一定時間駆動して警告、注意を促します。
防犯対策、工事現場や作業場などでの作業員や歩行者への安全喚起、労災防止にもご利用いただけます。
無線センサー式回転灯警告システム。



無線通報機能付き赤外線センサー
監視エリア内で人間や動物などの温度差を持つものが動き回るとセンサーが感知し無線送信(発信器内蔵)します。


無線通報機能付き開閉センサー
磁気センサースイッチを無線信号送信機を内蔵した超小型ドアセンサー。
扉や窓の開閉を検知し、無線スイッチに透けて電波を発信します。



無線通報機能付き防雨型屋外用赤外線センサー 
内蔵の赤外線センサーが感知すると無線で受信機に自動通報します。
微弱無線送信機内蔵。
防雨構造ですから屋外でもお使いいただけます。
電源は電池駆動です。配線工事は要りません。
電池は簡単に交換できます。




無線接点スイッチ
タイマー回路内蔵。
センサーからの微弱無線による指示で内部スイッチをオンにします。
パトランプは1台接続できます。
接続容量100W。
赤外線センサーや開閉センサーが1度感知すると、予めタイマーに設定された時間だけ回転灯などに電源を供給します。
タイマー時間は固定式。出荷の際に設定を行います。

無線センサー~無線接点スイッチまでの電波通信距離
10~18m(微弱無線方式)
※通信距離は建物構造など設置環境により変わります。
電源:AC100V(家庭用コンセント)
屋内用。
屋外に設置する場合は雨よけ樹脂ボックスなどに収納して設置してください。


無線センサー式回転灯警告システム
最新記事
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ