ホームセキュリティ、無線呼び出しシステム、事務所用機械警備、設備監視システム、省力化システムの導入設置例、技術

雷神ワイヤレスホームセキュリティ、事務所用機械警備、無線呼び出しコースシステム、パトランプ設備監視、緊急ボタン、無線警報機。工場や作業現場での労災防止システム、1人作業時の安全対策の技術提案。防犯グッズの導入例、ソーラー電源太陽光電源の警告システム。ランニングコストのかからない自主機械警備システム。イラストと動画。日本製のシステムにこだわっています。※内容の無断転載、画像への直リンクはお断りします。

2013年04月

回転灯付き移動特定小電力無線受信器+押しボタン無線送信機の組み合わせ。作業場や構内を移動しながら緊急連絡に使用出来ます。


押しボタン付き特定小電力無線送信機
ボタンの押しやすい位置に設置固定します。
作業中の機械の異常、工場や作業現場で社員の方が体調を崩した時、不審者の侵入などの緊急スイッチに利用できます。



移動式特定小電力無線受信器。電源AC100V。
工場や屋外の作業場、大きな船の甲板などで
電波の届く範囲内で移動しながら使用出来ます。
送信機からの電波を受信すると回転灯がまわります。
回転灯停止ボタン付き。


工場や倉庫の構内交差点での追突防止。重機設置用電波発信機+回転灯付きリフト接近警告装置の組み合わせ。無線式重機接近警告アラームシステム3





重機設置用電波発信機。
構内を移動する作業中のフォークリフトや重機などに
マグネットベースで固定します。
裏側のスイッチを入れると電波を送信し始めます。
電池駆動(単3電池2本)
電波が周囲に飛びやすいフォークリフトの屋根などに。


(微弱無線 3~15m)




固定式回転灯警告受信機。
電波発信機を取り付けた重機やリフトが近づくと自動的に回転灯を作動させて周囲に注意を促します。
重機、リフトとの距離が離れると回転灯は自動停止します。 ケース内に感度調整ダイヤルあり。電源:AC100V。
リフトの追突の可能性のある交差点や通路、出入り口などに設置します。



無線式重機接近警告アラームシステム3

土砂崩れ警報機。バッテリ電源式。落石や土砂でワイヤーがひかれるとブザー回転灯で危険を知らせます。

土砂崩れ警報装置

ワイヤーが数㎝引かれたり断線すると警報音と回転灯が作動、周囲に警告を発します。
落石警報機。
警告音、回転灯ともセンサー内蔵の充電式バッテリで駆動します。
現地で問題になる、電源配線工事の心配がありません。
電気の引かれていない山間地などでもご利用いただけます。

電線ワイヤーに市販のナイロン製ネットを絡めた例。 ネットの隙間をくぐりながら電線を張っていきます。
落石や土砂崩れを感知しやすくなります。


コントローラー

コントローラー。
ワイヤーが引っ張られると100デシベルの警報アラーム音を発します。
電源は内蔵の大型バッテリ。
定期的にバッテリを充電して現場で使用してください。
移設も簡単です。

警報音と回転灯の作動時間は、内部タイマーで10秒~10分まで調節できます。
ワイヤーが引かれてから警報が作動するまでのディレータイムと、
警報が作動してから停止するまでの時間の長短を設定できるようになっております。
1.始動タイマー → センサーが作動した後に警報が作動するまでの時間
2.鳴動時間タイマー → 警報が作動してから停止するまでの時間


回転灯

省電力型LED回転灯、
ブザーを追加することも可能です。


電線ワイヤー

電線ワイヤー。1本長さ10m。
ワイヤーとワイヤーと繋ぎながら長さを調整していきます。
ワイヤーの弛みをとるためのホルダ付き。


電線ワイヤー

電線ワイヤーに市販のナイロン製ネットを絡めた例。
ネットの隙間をくぐりながら電線を張っていきます。

電線ワイヤー


追加オプションで、センサー内部に携帯電話機を使った自動通報システムを組み込んで、
登録された電話番号(1カ所)へ自動通報する事ができます。




バッテリ駆動式土砂崩れ警報装置

店舗や会社受付の緊急連絡ボタンを押すと、外で回転灯を回して周囲に危険を報せます。



屋内用据え付け式緊急ボタン。
電源AC100V。微弱無線送信機内蔵。
店舗のレジ下や会社の受付、事務所、相談室、教室などに。


(微弱無線 10~20m)



警報機本体。
屋内用。電源AC100V。
非常ボタンからの無線通報を受けて110デシベルの警報アラームを作動します。

有線ケーブル おおよそ10mまで。


小型回転灯。
警報機本体と有線ケーブルで接続します。
設置は付属品のL字金具で壁面に固定します。
ブザーの無いタイプと有るタイプが有ります。

事務所、店舗用ワイヤレスセキュリティシステム
事務所や店舗への泥棒の侵入や火災を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。
電話通報機を追加すると携帯電話などへ警報を報せるアナウンスを流します。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした
買い取り式自主機械警備システムです。

住宅内で押しボタン式呼びだしボタンを押すと無線の遠隔操作で外で点滅ブザーが作動します。





防水タイプの据え付け式緊急ボタン。
電池式。微弱無線送信機内蔵。
会社の受付、事務所、相談室、教室などに。
電源の無い場所。屋外でも取り付け可能。


(微弱無線 10~20m)




無線式フラッシュブザー(無線受信機内蔵、ランプの点滅+100デシベル警報ブザー)
無線式非常通報ボタンを作動させると点滅しながら100dbの警報音が鳴りはじめます。 警報音は、非常通報ボタンをリセットすると自動的にストップします。


無線式異常点滅ボタンシステム(簡易型)
最新記事
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ