ホームセキュリティ、無線呼び出しシステム、事務所用機械警備、設備監視システム、省力化システムの導入設置例、技術

雷神ワイヤレスホームセキュリティ、事務所用機械警備、無線呼び出しコースシステム、パトランプ設備監視、緊急ボタン、無線警報機。工場や作業現場での労災防止システム、1人作業時の安全対策の技術提案。防犯グッズの導入例、ソーラー電源太陽光電源の警告システム。ランニングコストのかからない自主機械警備システム。イラストと動画。日本製のシステムにこだわっています。※内容の無断転載、画像への直リンクはお断りします。

2013年06月

弊社で独自の安全管理システムを開発していますが、携帯電話を使って異常を知らせる装置を開発したいと思っています。

弊社で独自の安全管理システムを開発していますが、
オプションとして異常事態が起きた時に、
内蔵の携帯電話で予め設定された番号に電話をかけて異常を知らせる装置を考えています。
異常事態発生でオンの信号を出すところまでは完成しています。
ご協力いただければありがたいです。

-----------------------------------------------

早速ご要望を拝見させていただきました。
以下のシステムを組み込むことは可能でしょうか?

接点入力型、携帯電話を使った自動遠隔通報器

携帯電話を内蔵した通報機にリード線で無電圧a接点信号が入力されると
予め内蔵の携帯電話に登録された電話番号へ電話連絡を行うシステムです。

発信に使用出来る携帯電話がドコモ、ソフトバンクです。
ただ使用出来ない機種もございますので
携帯電話をご用意される際は、予め機種をご相談いただければと存じます。



接点入力型、携帯電話を使った自動遠隔通報器

接点信号(無電圧a接点1個)を受けて携帯電話網を使って登録された電話番号1箇所に自動通報します。
離れた無人設備の接点信号の遠隔監視、安全対策、セキュリティ対策に。
監視する機械は、無電圧リレー出力接点(a)が必要です。
携帯電話を直接接続して通報しますので、インターネット、DoPa網、パソコンは一切不要です。

アパート1階の角部屋です。泥棒や痴漢がバルコニーやベランダに近づくとセンサーでわかるようにできませんか?

ベランダ、バルコニーに近づく不審者や泥棒、痴漢をセンサーでわかるようにできませんか


屋外用の赤外線センサーを使って、不審者が近づくのを無線で知ることができます。
赤外線センサーの感知エリアを窓やベランダ、バルコニーに平行するようなイメージで取り付けます。
市販にL字金具を使うと取り付けが簡単です。
ベランダ、バルコニーに人が近づくとセンサーが反応して
室内のBBee警報機が100デシベルの警告ブザーを鳴らします。

無線通報機能付き防雨型屋外用赤外線センサー

無線通報機能付き防雨型屋外用赤外線センサー
内蔵の赤外線センサーが感知すると無線でBBee本体に自動通報します。
敷地内に侵入する不審者対策に最適です。
防雨構造ですから屋外でもお使いいただけます。
電源は電池駆動です。配線工事は要りません。
電池は簡単に交換できます。


※赤外線センサーのご注意
センサー裏面のねじ穴から雨水が入らないに注意して取り付けてください。
センサー下側に水抜きに穴が開いていますのでこちらを下向きにして固定してください。

センサーは人間以外にも猫や鳥にも反応します。
動物が登ることがある場合には、赤外線センサーが反応して誤作動をおこす可能性があります。



買取式の本格機能ホームセキュリティ


BBeeホームセキュリティ

BBeeホームセキュリティ。一戸建て住宅、マンション、アパートの防犯、空き巣対策。月々の管理費用の要らない警備システム。





警戒中に扉や窓が開けられると警報を発します!

工場や作業場への不審者の感知と威嚇。電池式ワイヤーセンサー。



弛み無く張り巡らされた電線ワイヤーが引っ張られたり断線すると
100dbの警報ブザーを鳴らして注意を促します。
電池式なので配線工事の心配がありません。
設置場所も簡単に移動できます。

資材盗難防止、建設現場や資材置き場、新築現場での防犯対策、金属泥棒、電線、銅線泥棒、工具や重機泥棒、事務所荒らしなどの防犯対策、盗難防止対策に。



金具や滑車でワイヤーが弛まないように支持してください。
ワイヤーはUターンしてくるので長さの半分先まで引っ張れることになります。
たとえば50m(10mワイヤー5本)のワイヤーですと、約25m先までワイヤーを張ることができます。




電池式ワイヤーセンサー

プールの緊急事態時に監視員が携帯無線緊急ボタンで別階のある事務所や受付に緊急連絡します。


プールで緊急事態があった時に監視員が携帯非常ボタンで階差のある部屋や受付に緊急連絡します。スポーツジムなど。



携帯式緊急無線送信機(ピンスイッチ型)。プール監視員が携帯します。
底部のピンを引き抜くと非常通報が作動します。無線で受信機へ異常を通報します。
腰のベルトに固定する携帯電話サイズです。ベルトに固定するホルダー付き。


(特定小電力無線 100~300m)



特定小電力無線中継器。
中継器は受信部と送信部に分かれます。上のイメージ図ではプールと階段室を挟む壁に配置しています。
受信部は携帯式緊急無線送信機のある方向。送信部は外部受信アンテナユニット(吹き抜けの空間)に設置します。
バケツリレーのように電波を中継します。
電源AC100V。
屋外にも取り付けることができる防雨ケースタイプも製作できます。上の例ですとプール側の受信部。


(特定小電力無線 100~300m)



外部受信アンテナユニット
外部送信アンテナから発信される電波を受信しやすい位置に固定します。
ロッドアンテナ。マグネットベース付き。

有線ケーブル-受信機と接続されています。


緊急無線遠隔受信機
電源:AC100V




構内用携帯型無線式緊急通報システム
持ち歩きできる、携帯電話サイズの緊急無線送信機で事務所や職員室に異常通報!
ピンを抜くだけで警報が作動、離れた場所から直接無線で異常を報せます。
最新記事
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ