火災(炎監視)センサーの異常を、警報機に内蔵した携帯電話を使って外部へ自動通報します。

今まで防災管理の難しかった、電話回線の無い屋外の資材置き場、商品、各種屋外施設への放火や不審火、火災に弱いお寺や神社など、古い木造建築の防火対策にご利用いただけます。


炎センサーが感知すると異常を無線送信、警報機が110dbの大音響で火災を報せます。
同時に、警報機に内蔵した携帯電話を使って、御担当者の電話に異常を報せるアナウンスを流します。




無線通報機能付き炎感知センサー(屋内屋外両用)
わずかな炎の出す紫外線を感知、警報機本体へ無線通報します。
屋外にも設置可能な紫外線感知式センサーです。

火災の原因として最も多いのが放火、もしくは放火の疑いです。
一般に使われる火災センサーよりも早く、種火を瞬時に捉えることができます。
屋外の商品や廃材、ゴミ箱などへの放火、古い木造建築物などの火災監視に有効です。

使用場所や目的によって、炎の検出時間を設定できます。
たばこに点火するライターの炎は検出しないようにするなど誤報を防ぐことができます。
(検出時間を設定)

約5mの先の2cm程度の炎が出す紫外線を検出可能です。
1mの高さの炎であれば、約70m先まで検出します。
屋内屋外両用(防塵防滴)

電源:家庭用電源



警報機本体
無線式センサーからの電波を受信して100dBの警報音と外部通報機能を作動させます。

同時に、内蔵の携帯電話を使って外部へ自動通報します。
携帯電話のメモリの登録先1箇所へ通報を入れます。


自動発信機能付きの携帯電話に限られます。
docomo FOMAタイプ、ムーバタイプ、SOFTBANK
※docomo、SOFTBANKの中には、一部接続できない機種がございます。

電源;家庭用電源



月々の警備料、管理費用の要らない自主機械警備システムです。
ご自分で簡単に設置できる本格派ワイヤレスセキュリティシステムです。

取り付け工事は原則必要ありません。

センサー類は小型ネジで設置しますので、建物に大きな傷をつけません。

センサー類は無線式。後日、簡単にセンサー類を追加できます。

多彩なオプション機器が魅力。防犯対策、防災対策ともお客様のニーズにマッチしたセキュリティシステムを、
ご自分でDIY感覚で構築してゆけます。

日本国内の工場で開発、組立が行われています。
点検修理なども早く対応できます。



事務所、店舗防犯用機械警備システム
携帯電話通報機能付きワイヤレス機械警備システム