土砂崩れ警報装置

ワイヤーが数㎝引かれたり断線すると警報音と回転灯が作動、周囲に警告を発します。
落石警報機。
警告音、回転灯ともセンサー内蔵の充電式バッテリで駆動します。
現地で問題になる、電源配線工事の心配がありません。
電気の引かれていない山間地などでもご利用いただけます。

電線ワイヤーに市販のナイロン製ネットを絡めた例。 ネットの隙間をくぐりながら電線を張っていきます。
落石や土砂崩れを感知しやすくなります。


コントローラー

コントローラー。
ワイヤーが引っ張られると100デシベルの警報アラーム音を発します。
電源は内蔵の大型バッテリ。
定期的にバッテリを充電して現場で使用してください。
移設も簡単です。

警報音と回転灯の作動時間は、内部タイマーで10秒~10分まで調節できます。
ワイヤーが引かれてから警報が作動するまでのディレータイムと、
警報が作動してから停止するまでの時間の長短を設定できるようになっております。
1.始動タイマー → センサーが作動した後に警報が作動するまでの時間
2.鳴動時間タイマー → 警報が作動してから停止するまでの時間


回転灯

省電力型LED回転灯、
ブザーを追加することも可能です。


電線ワイヤー

電線ワイヤー。1本長さ10m。
ワイヤーとワイヤーと繋ぎながら長さを調整していきます。
ワイヤーの弛みをとるためのホルダ付き。


電線ワイヤー

電線ワイヤーに市販のナイロン製ネットを絡めた例。
ネットの隙間をくぐりながら電線を張っていきます。

電線ワイヤー


追加オプションで、センサー内部に携帯電話機を使った自動通報システムを組み込んで、
登録された電話番号(1カ所)へ自動通報する事ができます。




バッテリ駆動式土砂崩れ警報装置