屋外の資材置き場や作業場など、電源も電話回線も無い場所の監視にご利用いただけます。
定期的に警報機に内蔵したバッテリに充電をして監視を行います。






受信機はセンサーからの通報を受けて通報を作動します。
内蔵の携帯電話を使って、外部へ自動通報します。
携帯電話のメモリの登録先1箇所へ通報を入れます。

電源:充電式12Vバッテリ (防水ケース内に内蔵します)
警報機本体のバッテリは、警報機を事務所などへ持っていって専用充電器で充電します。

固定電話や携帯電話へ、約1分半間隔で3回異常通報を発信します。
通報先で電話に出ると通報メッセージ
”緊急通報・緊急通報・至急確認して下さい” が流れます。




屋外用防水型赤外線センサー
ネジや両面テープで固定します。
無線発信器内蔵
電源:電池式




横揺れセンサー(防滴構造)
横揺れでセンサーが作動します。
ネジや両面テープで監視物に固定します。
屋外に置いてある重機、資材、商品、農具、バイク、自動販売機などの盗難、悪戯防止にも。




横揺れセンサーを使った、簡易的なワイヤーセンサー(運用例)
警戒エリア内の釣り糸などを張り巡らし、糸が引かれてセンサーが傾くと警報が作動します。




屋内用の横揺れセンサー
市販のL字型ブックスタンドに横揺れセンサーを固定します。
ブックスタンドの上の部分に釣り糸の縛って固定し、緩みの出ないように監視エリア内に張り巡らして固定します。
ブックスタンドの足の部分に重しをのせて、センサーが揺れないように固定します。
警戒モード中に人が釣り糸に接触、糸が引かれて横揺れセンサーが傾くと警報が作動します。


屋外用の横揺れセンサー


月々の警備料、管理費用の要らない自主機械警備システムです。
ご自分で簡単に設置できる本格派ワイヤレスセキュリティシステムです。

取り付け工事は原則必要ありません。

センサー類は両面テープや小型ネジで設置しますので、建物に大きな傷をつけません。

センサー類は無線式、電池駆動。後日、簡単にセンサー類を追加できます。

多彩なオプション機器が魅力。防犯対策、防災対策ともお客様のニーズにマッチしたセキュリティシステムを、
ご自分でDIY感覚で構築してゆけます。

日本国内の工場で開発、組立が行われています。点検修理なども早く対応できます。



屋外防犯監視用バッテリ式自動通報システム(防水ケース収納)