火災センサーのピーピー音だけでは不安を感じる皆様に。

市販の住宅用火災センサーは、
火災が起きたその場で75デシベル程度のピーッツピーッツ音や音声で知らせます。

これらの商品は、大きな家、異なった階での火災、鉄骨造り、鉄筋コンクリート造りの建物では警報ブザー音を聞き落とす可能性もあります。

また、台所や居間などの火元と寝室が離れているお宅ですと、
各部屋の戸を閉めて就寝した場合、警報音が聞こえないことも考えられます。

火の手が広まって初めて気が付くことになり、
逃げ遅れになる可能性が大きくなります。





本システムは、火元(台所など)の火災センサーの警報音と同時に、
離れた寝室や別階のお部屋でも100dbの警報ブザーを作動させ、
周囲に火災の発生をお知らせする無線呼び出しシステムです。


上のイメージ図は、アパートの室内の火災を廊下(共用部)に報せる配置です。





火災報知ランプシステム本体
火災センサーが感知すると、センサーからの電波を受けて、
100dbの警報音を鳴らします。
室内の火災の発生を、点滅ランプとブザーで、周囲に報せます。
配線工事は必要ありません。




無線式火災センサー(住宅用)
熱感知器と煙感知器の2種類がございます。
無線送信機内蔵。

火災センサーは火災を感知すると ピーピー音を鳴らします。
同時に火災報知ランプシステム本体へ無線通報します。



管理費用の要らない自主機械警備システムです。

取り付け工事は原則必要ありません。

センサー類は両面テープや小型ネジで設置しますので、建物に大きな傷をつけません。

センサー類は無線式、電池駆動。後日、簡単にセンサー類を追加できます。

日本国内の工場で開発、組立が行われています。点検修理なども早く対応できます。


住宅用無線式火災監視システム