赤外線センサーや横揺れセンサーが感知すると、
警報機に内蔵した携帯電話を使って外部へ自動通報します。

監視の難しかった、電源はあるけれど電話回線が引けない屋外の資材置き場、商品、
各種屋外施設への不審者の侵入の防火対策にご利用いただけます。

※各防犯センサー→電池式
 警報機本体→電源:AC100V、現地にコンセントが必要です。





防水型屋外用赤外線センサー(屋外)
内蔵の赤外線センサーが感知すると無線で受信機へ自動通報します。
敷地内に侵入する不審者対策に最適です。
不審者や不審車輌の侵入口に配置します。
侵入者の進む方向を赤外線が横方向から遮るように設置してください。

防水構造ですから屋外でもお使いいただけます。
電源は電池駆動です。配線工事は要りません。電池は簡単に交換できます。

付属のネジ2本でどこにでも簡単に取付できます。





防水型震感センサー(横揺れセンサー、振り子センサー)
地震などの横揺れでセンサーが作動します。震度3以上で作動し、
警報機本体に無線通報(発信器内蔵)、警報を鳴らします。

利用する際は、写真のように鉛直方向に垂直に立てて両面テープで重要物に固定してください。
金庫や手提げ金庫、レジ、車、バイク、自動販売機。
美術品や仏像などの普段手の触れない重要物の盗難、悪戯防止に。
電池式。





警報機本体
無線式センサーからの電波を受信して100dBの警報音と外部通報機能を作動させます。

同時に、内蔵の携帯電話を使って外部へ自動通報します。
携帯電話のメモリの登録先1箇所へ通報を入れます。


発信用に警報機に埋め込む携帯電話は、
自動発信機能付きの携帯電話に限られます。
docomo FOMAタイプ、ムーバタイプ、SOFTBANK
※docomo、SOFTBANKの中には、一部接続できない機種がございます。

電源;家庭用電源(AC100V)




月々の警備料、管理費用の要らない自主機械警備システムです。
ご自分で簡単に設置できる本格派ワイヤレスセキュリティシステムです。

取り付け工事は原則必要ありません。

センサー類は小型ネジで設置しますので、建物に大きな傷をつけません。

センサー類は無線式。後日、簡単にセンサー類を追加できます。

多彩なオプション機器が魅力。防犯対策、防災対策ともお客様のニーズにマッチしたセキュリティシステムを、
ご自分でDIY感覚で構築してゆけます。

日本国内の工場で開発、組立が行われています。
点検修理なども早く対応できます。


携帯電話通報機能付きワイヤレス機械警備システム